Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

精神障害者

午前
今日は朝、ものすごい眠気だった。前日眠れず。ロヒプノールを2T使ったからだ、だけどよく眠れた。熟睡した感じがある。あまりに眠くて記憶が無い。スマホも忘れたけど、取りに帰る時間がなかった。
午前中、あいも変わらず仕事が無い。困ったが慣れるしかないね。本日MBAのカバーが届くのでモチベーションが上がった。
送料が安いほうのMBPのカバーは定形外で届き、割れていた。届くのも遅くてサイテーだ。返金のメールをしたが反応はあるのだろうか。→反応あった。返金してくれて、返品は不要とのこと。
前回のFMトランスミッターへの苦情は無視してきたので、悪い評価をつけねばなるまい。BluetoothFMトランスミッターは調子がよい。AUXの線を伸ばせば雑音が失くなることに気付いた。

身体障害者精神障害者は違う。健常者からみたら、どちらも悲惨なんだとは思うけど、しかし、心が病むのは本当につらい。ハッキリ言ってヤバイ、死の危険性がある。僕も衝動的だけれど、死のうと思ったし、死んでしまうのでヤバイ。僕は軽いぜーへいへいみたいな気でいるけれど、甘く見てはいけないんだと思う。
一応障害者手帳3級が出ているのだ。障がい者福祉について調べてみたほうがよいだろう。

そうだ、失業保険なんだけれど、12ヶ月からの支給らしい。僕の記憶では6ヶ月だったけれど、違ったらしい。改定されたのかもしれない、調べてみよう。うつが原因で失業したのであれば150日で支給されるらしい。
まあ自分はこの仕事をやめることはないので、よいけどね。へへん!
しかしだ、ヒトに
「仕事は半年は頑張ろうぜ」
って言いがちなので、言い方を「失業保険が出るまで頑張ろうね」といった風にしなければなるまい。
昨日はLINEして楽しもうと思っていたが、返信を待っていただけで疲れた。ちょっとストレスになった。小さいやつだな僕は。それも合ってか眠れない。

午後
そして午後からは相変わらず仕事が無い。はあああ 暇はやだなあ
自律訓練法を試してみるも、眠いだけだった。

いや、僕は頑張っている。