Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

今日は朝5時に起きてパズドラをしていた。

天海龍を周回していた。経験値効率がいいのですぐにレベルアップするし、全然終わらない。ノマ3なので+タマゴがどんどん落ちるのでベジットの強化に繋げたいと思った。
朝からずっとパズドラをしていたわけだが、魔が差した。9時5分にはパチンコ屋にいた。打ちたかった台は空いておらず、番長やハーデスを打ってみた。がしかし、見事に直滑降で、めぼしい台もなく、満席だったので、負けを認めて帰ってきました。

3時間しか遊べず、不満タラタラ。

しかし今日は午後から彼女と会うことになっていたので、パズドラとLINEをしていた。

ワンラブにジャックラッセルテリアが入荷していた。130,000円也。うちのラッセルはなぜあんなに安かったのか未だに不思議である。子犬はまるで生き写しのようで、メチャかわいかった。

自分が愛犬を育てていた時は躁の時で記憶が無く、思い出せなくて残念である。写真もなくて、子犬の頃の姿がが分からない。
本屋へ行った時、ふと古本が買いたくなった。次に行く場所はブックオフに決まった。休日のブックオフは混んでいる。停められるかなあと思って向かったが、並びができていた。並んでまで行きたくないのでやめておく。

靴を見るために古着屋へ向かった。雰囲気はなんだか貧乏くさい、見るからに貧しいヒトたちが。格安のものをあさっていた。DTMに使えそうなキーボードが置いてあったけれど、高くて、ひどい値段設定にびっくりしていた。
Microkorg¥19,800だ。なんでこんな強気の値段なんだろう。
靴はパッとしたものが無かった。PORTERのPCのバックがないか探したけれど、なかった。あったら買うのに残念。店員が汚いパーマを掛けているのを見て「この店はダメだな」と感じた。

そのまま靴を見るノリで靴屋へ向かう。近くの競艇が開かれていたらしく帰り道が混雑している。駐車場があるか心配だったけれど、空きをラッキーにも見つけた。まずは一階の雑貨屋へ足を運んでみる。

MacBookAirのケースを発見した。しかし値段がプレミアム。4,900円もするではないか。ちょっと高すぎるのでパス。写メだけ撮っておいた。メモ帳がよさげなのがあったので、欲しくなったけれど、罫線が無かったので買いとどまった。ボールペンとノートが欲しい。その後に2階の靴屋へ靴を見に行った。

良さ気な靴はなくてKEENとNEWバランスが目に止まった程度だった。NEWバランスの靴は履いたことがない、買ってもよかったが、彼女の猛反対により、買う気が削がれた。結局1円も使わなかった。

だけど、今日は10kも負けていて、お金がないジレンマを感じた。と同時に、パチンコは休日に行くまい。と思った。

もう時間が5時40分だった。晩飯の時間だ。僕は軽いものが食べたかったので、蕎麦を食べに行くことにした。道が混んでいたけれど、渋滞にしぶしぶ加わった。

蕎麦屋が空いているのかが問題だったが、あっさり空いていた。僕はざる蕎麦に決定。彼女は天ぷらを食べるか迷っていた。最終的にざる蕎麦に落ちついたみたいだ。二人仲良くざる蕎麦を食べた。蕎麦はよい香りがして、美味しかった、そしてバイバイした。

夜にMacBookAir13inchのカバーを注文した。が、間違っていて、Pro用のカバーを頼んでいた。仕事でのミスではなかったことにホッとしていて、さらにお金で解決できるミスであったことにホッとした。

そしてスタミナがたまっていたパズドラに戻った。ベジットはかなり強くなりそうで、セフィロスベジットと相性がよくてこれからが楽しみ。
BF4を少しだけ遊んだ。ガンマスターを実況していたけれど、誰も見てくれなくてすぐ萎えた。初めてバリスティックシールドからはじまるゲームを体験したけれど、大変なクソゲーでびっくりしていたが、誰も見ていないので虚しいリアクションだった。

コンクエストは飽きていて、ガンマスターくらいしかやることがない。そのガンマスターはレベルが高く、Noobな僕は狩られる始末。ゲームとして楽しくない気がしてくる。今日は朝5時に起きたのに時間が経つのが早かった。気がつけば夜の10時。急いでクスリを飲んだ。いい感じに眠くなってきたので眠りについた。

 

バトルフィールド 4