Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)筆者の日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

仕事初日後、友人と

 

[キーン] KEEN MEN JASPER 1008202 Castlerock(Castlerock/7.5)

[キーン] KEEN MEN JASPER 1008202 Castlerock(Castlerock/7.5)

 

 

今日の仕事が終わり、明日に備えて作業服が必要になった。1人で買いに行ってもいいんだけれど、似合うかどうか客観的に見てもらいたい。そこで、ラーメンを食べに行く(おごる)つもりで友人へ連絡した。すると、2つ返事でOKが返ってきた。
彼もラーメンが食べたかったみたいだ。作業服選びは也がオープンするまでの時間つぶしに丁度よくて、作業服と帽子を選ぶことができた。終わった時間は5時55分、ラーメン屋は6時オープンだ。
並びが気になったけれど、ギリギリ滑り込みセーフだった。今日はちょっと気分を変えてみて、まぜそばを食べることにした。〆メシが無料とのことだったので、それも頼んだ結果。けっこう美味い。いける。量も多く中々だ。そしてお勘定だけれど、逆におごってもらうことになった。先日メシをご馳走していたかららしい。これが友情というものかと今思えば感動する。
その後、彼の提案で珍しくもノリ打ちすることになった。
台は僕の好みに合わせてくれて5スロ。友人は番長、僕はハーデスに座った。
1Kで友人がボーナスからのATと好調な滑り出し。その隣で僕は5K、静かに投入していた。「これは出ない」を諦めていたところからの大爆発。なんとトータルで4500枚を叩きだしたのだった。
4500枚、20スロだと10万円近い金額を勝ったことになる。これは気持ちよかった。とはいえ、5スロでノリ打ちなので7K勝ちだったけれど。
僕たちは祝杯を上げた。僕はノンアルコールのビール。本物は怖くて飲めない。悪酔いしそうなのもあるが、ポリが最も問題で、捕まったら職を失ってしまう。マジで最悪だ。なのであくまでノンアルコール、アサヒドライを飲んだ。普通に酔いそうな味をしている。打ち終わったのが9時過ぎ。そこからずっと話し込んでいた。
とはいっても、いつも同じ話をしている。最初の頃は「こいつ同じ話するなぁ」と思って辛い気持ちでいたけれど、そのうち慣れてしまった。次第に、いつもの話に平和な気分を感じるようになり、今がある。今日も同じ話だ。同じ話でいつも盛り上がる。変な話だけれどとても幸せを感じる。これは当人同士でしか分からないだろう。

そのうち10時がすぎ、11時30分まで話をしていた。話の内容はいつも同じ、パチンコの話。共通の趣味だからだ。2人共嫌いじゃないけれど女遊びはしない。なので下品な話というか、女の話は基本的にしない。
男の話といえば決まっている。仕事の話か趣味の話だ。さらに女の話もある。彼とは趣味の話が主な話のネタだ。
古い友人が残っていて嬉しい。

友人は宝だ。これからも友人を大切にしたい。