Sunny Sometimes Bipolar Disorder

躁鬱病(双極性障害)患者が日々を綴ります。連絡はTwitterまで!Twitter@hattix0828

Sunny Sometimes Bipolar Disorder

むずむずして集中できない

なぞの未集中状態 つまり気が散ってどうしようもないという状態である。最近はこの状態が非常に目立ち、疲れる。 勉強、創作、娯楽、何をするにも集中力が出ずにやりたいことができない。 結局、気疲れが大きくなってしまい、昼寝するといった方向へ行く。 …

開き直り、OD(オーバードーズ)

ああ、なにもかも嫌になってくる。 思考が進まず、文化的な生活というものを送るのが困難だ。 なんたって毎日、睡魔と頭痛、精神不安定感との戦いなのだ。

今はうつ状態なの?さっぱり分からない躁うつの波

今17時58分である。先ほど、晩ごはんを食べ、以下のクスリを飲んだ。 ストラテラ40mg x 3T モディオダール100mg x 2T エビリファイ3mg x 2T ベタナミン50mg x 2T さて、何かおかしい。どれがおかしいのだろうか。 答えは全部だ。飲み方がめちゃくちゃ。

僕は春に症状が悪化する

3月 3月に入り、まともな精神状態になったのは今日がはじめてだ。日付は3/26。つまり25日間は異常な状態だった。 春季のうつとでも言うのか、とにかく精神症状がひどい。 3/25にしばらく絶っていたエチゾラム(デパス)をもらいに医者へ駆け込んだ。

睡眠外来

過眠症がひどい ここのところ過眠症がひどい。秋を境目にスランプに入ったようだ。 正式な過眠症の診断は下りていないため、リタリンやモダフィニルといった。主な治療薬は出ていない。主治医もカンタンには診断しかねるという構えが見てとれる。

タイからカンボジアへ陸路で国境越えをする場合に読んでほしいこと

はじめに 2016年8月2日、僕は友人と2人でタイ − カンボジア の国境を陸路で越境した。 予備知識はあったつもりだったけれど、いろいろと困ったこともたくさんあった。 今回はその体験を元に、2016年夏の情報として、タイとカンボジア間の国境越えはどうなっ…

LAMY STUDIO 万年筆 ラミー ステュディオ レビュー

万年筆の新調 愛用していたLAMY SAFARIのキャップが緩くなり、すぐに外れるようになったので、同じくLAMYの「ちょっといい」万年筆を購入した。

埃をかぶるiPadPro

iPadProを触る時間が少ない。減った。そもそも、カリグラフィー、作曲、塗り絵などなど、やろうとしていたことにチャレンジし切れていないのが問題だ。

パズドラブルジョア勢

パズドラに7万くらい使ったようだ。躁うつ病恐るべし。不安定なときは正常な判断ができなくなる。まあしかし、モンポが100万貯まったりと、パズドラブルジョア勢の気分を感じることはできている。なのでお得ということもあるか。

趣味の再開

アナフラニールの点滴から、プチ鬱の時期がフラットへ戻ったので、作曲の趣味を再開させようと考えている。とはいえ、そんなに時期が開いたわけではないけれど。新しい機材が出たので、購入して、それをいいきっかけにしようと考えている。

必殺スニッフィング

忙しくてさぁ 3月から仕事に奔放される日々が続いている。 その結果4月5月はプチ鬱になってしまった。

抗うつ剤を点滴で

抗うつ剤の点滴投与 本日は休みだ。朝一番に精神科へ通い、アナフラニールの点滴を受ける。少し量が増えて2分の1アンプルの投与となった。

覚醒!

50日ぶりくらいに朝スッキリ目覚めた。疲れは残っていない。 まさに覚醒だ。朝から動きが素早い。 頭も回る。 この調子なら、人生うまくいくのにと感じる。 どっちにしてもアナフラニールの点滴は明日お願いするつもりだ。

ちょっとエナジーが足りない

点滴を受けてから、2日めの仕事。 しっかり睡眠をとったのに気だるい。 どうやらやや不調よりのようだ。まだ安心できない。 木曜日は休みなので、点滴を追加してもらおう

復活の狼煙?

点滴を受けてから最初の仕事だ。 調子はまあまあ。 しかし、先週と比べると段違いに好調である。 夏日で辛かったけれど、良い感じに仕事をこなせた。

酒宴

今日はちょっとした飲み会。僕は飲めないので送り迎え係だ。 このところの不調続きから、テンションを高める元気がなかったので、冷めた感じでスマホを見ているキャラでいた。 少し失礼かなとも思ったが。飲んでるヒトは飲んでるヒト同士で盛り上がってくれ…

気ままなパチンコ

今日も何も考えず、パチンコをしていた。 いつものギンギラパラダイス甘デジ。 ちょっとだけ勝てた。やはり相性がいい! 夕方から友人の仕事のお手伝い。休日なのにご苦労さまです。

ヨウユウパ パズドラ

ヨウユウを買ってみたものの、サブが全然育っていない。今のPTはヨウユウ、アンドロメダ、覚醒オロチ、究極スクルド、スミレだ。 これだと、水ドロップ欠損が、バンバン起きてお話にならない。ハッキリいえば弱い。 指も足りない感じがする。 なのでスキルマ…

アナフラニールの点滴

朝から起きられない 朝から、起きられない。ひどい眠気。 ベタナミンを飲む。 10時00分 眠気吐き気頭痛不安感の最強コンボ。デパス1mgとロキソニン120mgを飲む。 12時00分、体調はどん底。生きているのが辛い。横になりたい。 またロキソニンとデパスを飲む…

印刷マスター

職場で大量の書類を印刷する係に抜擢された。 ガンガン印刷してやるぜ。 という気分だったけれど、 多すぎ!! 何か印刷機は精度が悪くて、たまにミスプリするし、そうなると自分の責任だし、 いろいろ考えると、ダメ。 不調も影響していると思う。

RHODIAのブロックメモ

ロディアのブロックメモを仕事で使うことにした。 廃棄の紙にメモをすればただで済むのだけれど、書き味が悪い。 特に僕は万年筆を多様するので、質の悪い紙に当たると万年筆の意味がなくなってくる。 純正のカバーも一緒に買って、胸ポケットに忍ばせること…

Macは難しい

Macの操作を勉強中 元々Windowsを10年使っていて、平行してMacを使うようになったのだけれど、まだまだ仕組みが分からない。 写真アプリは10,000枚の写真を取り込もうとすると、しばらくたってからエラーを吐き出すし、原因不明のバグがある。 そうなのだバ…

またもパチンコ

今日もギンギラパラダイス甘デジだ。 よくよく考えると、この台で負けたことがない。 ジンクスは大事だ。 ちょろっと打ってみたら、案の定勝った。8,000円くらい。 オカルトだが相性は大事。

パズドラへの支出をパチンコでカバー

頭がパーになったのか、気付けば朝からパチンコを打っていた。 打っていた台はギンギラパラダイス甘デジ。波の荒い台だ。 大丈夫か… … おっと、勝ち!+35,000円 パズドラの50,000円課金はひとまず帳消しになった。

キャリアからの脱却

今日はAUの解約月だ。解約料が無料になる。 いままで、使わないのに1000円取られつづけていた。 キャリアはボッタクリ価格なのでやっと解約できて清々しい気分だ。もうずっとMVNOでいい。

自立支援控除の申し込み

精神病の治療費は高い。長期に渡ることもある。 なので自立支援控除を毎年申し込み、支払い額を1割負担へと軽減する。 僕は手帳持ちの重度の精神病なので、難しい手続きもなく、あっさり終わった。

鬱で混乱してパズドラへ5万円の課金

ゴッドフェス それはGWのゴッドフェスだった。 シェリアスルーツという限定キャラが欲しかったので、パズドラへ5000円課金する。 「出ない」

不調

うつで不調なためにダウン。 何も楽しくなかった。

パズドラマルチが激アツに盛り上がっている!

パズドラのマルチプレイが熱い。 今までは1人プレイ専用のゲームだったのだが、半年くらい前から実装されて、今ではすごい盛り上がりになっている。 自分はAndroidスマートフォンに1アカウント、iPhoneに1アカウントと2つあるので、1人マルチプレイができる…

友人へのパソコン教室

パソコンを教える 仕事終わりに友人へMac OSXを教えていた。 パソコンにはかなり強いので教えることは苦がない。だけれど、素人の質問は「ドラッグとはなんぞ?」というレベルからはじまるので厄介である。